不器用でも踊れた! 超お気楽社交ダンス上達法

ブログトップ

人は、なぜ踊るのか?

人は、なぜ踊るのだろうか?

みんなは、こんな質問を、自分に投げかけてみたことがあるだろうか。

ダンスをはじめる理由は、いろいろとあると思う。
健康のため、美しくなりたい、シェイプアップしたい・・・

サークルの入会者に、社交ダンスをはじめた動機を聞いてみると
「新しいことをやりたかった。」
「他のダンスをやっていたが、社交ダンスをやりたくなった。」

こんな回答が多いようだ。
でも、この裏にあるものは、一体何なんだろう?
そう突き詰めていくと、ひとつの答えが見えてくるような気がする。

社交ダンスは、どんな踊りなのかを考えると、一層明らかになってくる。

みなさんは、どうお考えだろうか?

つづきは、また気が向いたら、書き込むことにします。

ここをクリックすると、あなたの新たなる喜びの扉が・・・
赤いくつ

人気blogランキングへ
[PR]
by charm6 | 2005-07-14 11:07 | 社交ダンス