不器用でも踊れた! 超お気楽社交ダンス上達法

ブログトップ

社交ダンスとフラメンコ?

今日は、世界中にはいろんなダンスがあるんだなあと感心したお話です。
 
いつだったか忘れてしまったのですが、日本人のフラメンコダンサーが本場
スペインで公演するというお話しをあるテレビ番組で放映してました。
 
ご覧になった方も多いかもしれませんが...
 
公演前は、「日本人にフラメンコがわかるわけがない。」というのがスペイ
ン人の大半の方の反応でした。
 
そのフラメンコダンサーの方は、ご夫婦でやっているのですが、二人の息が
ぴったり合って、日本的な要素も取り入れたフラメンコを見事に演じきりま
した。
 
社交ダンスと違って、実際に組んだりはしないのですが、二人の息を合わせ
ることや、その他の出演者の人達とも息を合わせる必要があって、共通する
部分も多いなと思いました。

また、はなれて踊っているぶん、難しいところもある感じがしました。

ラテンダンスは、はなれて踊る部分も結構あるので、そういうところは
かなり共通しているので、大いに見習いたいですね。
 
社交ダンスの場合、組んでいるぶん、直接相手に影響を及ぼしてしまうとい
う難しさもありますが('_')
 
公演後のスペイン人の反応は、「見事だった。」「日本人でもここまでフラ
メンコを演じることができるとは」という驚きの反応でした。
 
私は、そのテレビ番組で見ただけなのですが、準備の段階からものすごく細
かいところまで気を使いながら仕上げていて、さすがプロだなあと感じまし
た。
 
テレビの映像で少し見ただけでも、その凄さが伝わって来るほどです。
 
世界中のいろんなダンスを見たり、実際やってみるのも良いかもしれません
ね。

ダンスの奥の深さ、ぜひ、知って欲しいな! それじゃ、無料体験でね!

赤いくつ

社交ダンスグッズ 今月の一押し

人気blogランキングへ
[PR]
by charm6 | 2005-09-17 11:05 | 社交ダンス