不器用でも踊れた! 超お気楽社交ダンス上達法

ブログトップ

社交ダンス、踊りたくてしょうがないとき?

社交ダンス、踊りたくってしょうがないときって
どんなときですか?

何かの事情で、しばらく踊れなくなってしまったときでしょうか。
 
仕事が忙しい、体の調子が悪い
 
でも、体はダンスを欲している。はやく踊りたーい。
 
踊りたくて、踊りたくて、うずうずしている。
 
こんな経験、誰でも一度や二度はしていると思います。
 
私みたいなものでも、しばらくブランクが空いてしまって、もう踊り方
わすれるんじゃないか、なんて思ったり、体もなまってしまったり。

でも、後になってよくよく考えてみると、そういうときは「踊るな」と神様
が言っているような気がするのです。
 
そして、ブランクのあとに超踊りたい気持ちが溜まっていて、またフロアに
立ったときは、すごく気持ちよーく踊れたりします。
 
私の場合は、パートナーがしばらく膝を痛めていた時期があったり、私自身
が、資格試験の勉強のため、踊りを封印していたり、そんな時期がありまし
た。
 
こんなときは、ほんとうにとほほほほという気持ちになりがちなのですが
どうやらそう思わないほうが良いようです。
 
こんなときこそ、ダンス以外のことを思いっきりやってみようって考えるの
が良いみたいです。
 
自分には、「困ったことなど何もない」って考えていると問題は解決するそ
うです。
 
今は、レッスンやサークルなどで、週2、3回はコンスタントに踊れていま
す。とっても楽しいです。
 
いろんな時期があるのですが、ダンスとは長ーいお友達でいたいと思い
ます。

社交ダンスと長いお友達でいたいあなたは、どうぞこちらへ

社交ダンスグッズ 今月の一押し

人気blogランキングへ
[PR]
by charm6 | 2005-09-21 00:09 | 社交ダンス