不器用でも踊れた! 超お気楽社交ダンス上達法

ブログトップ

歓喜! 社交ダンスとの出会い

あなたの社交ダンスとの出会いってどんなでしたか?

私は、サークルにはじめて見学に行ったあの日のこと、なつかしく
思い出します。
 
ときは、今から十数年前。
 
そこは、品川区のとある文化センターの一室。ダンス専用のホールではない
らしく、床は緑色のPタイル。
 
なかをのぞいてみると、活動開始前だというのに、みんなバリバリ踊って
いて活気にあふれていました。
 
当時の会長さんが、受付や会の説明をしてくれました。
 
そして、レッスンの時間になると、3,4名の他の見学者の方達とともに
上級の先輩会員の方とは別メニューで、先輩会員の方から初歩のステップ
を教わりました。
 
その日は、男性の見学者ばかりだったので、ひと通りステップを教わった後
女性の先輩会員の方が組んで、踊ってくれました。
 
リードもなにもわからず、ただただ、教わったステップを踏んでいるだけ
そんな感じでした。
 
最初にホールのなかをのぞいたときの、活気あるれるダンス、今でも鮮明な
記憶として残っています。
 
「あんな風にカッコ良く踊れたらいいなぁ」そんな風に思っていました。
 
あれから、十数年、少しは踊れるようになったのだろうか?
 
何はともあれ、これからも、少しでもカッコ良く踊れるように、楽しく練習
したいと思います。

社交ダンスと出会いたいというあなたは、こちらへどうぞ!

もうすぐウリナリ!

社交ダンスグッズ 今月の一押し

人気blogランキングへ
[PR]
by charm6 | 2005-09-23 13:29 | 社交ダンス