不器用でも踊れた! 超お気楽社交ダンス上達法

ブログトップ

社交ダンスで解消できることって?

あなたのストレス解消法って何ですか?
 
「社交ダンスに決まってるじゃない」っていう声が聞こえてきそうですね。
 
そうですよね。
 
私も社交ダンスを始めてから、十数年経ってしまいましたが、この間の
ことを思い出してみると、社交ダンスをやってたから、救われたことって
結構あるなぁていう感じがします。
 
どういうことかというと、仕事で失敗したり、何かやなことがあったりした
ときや、悩みごとがあったりしたときに、ダンスをするとスカッとして
踊っているときは、全て忘れることができます。
 
そうすると、問題になっていたことが、嘘のように解決してしまったり
やだなぁと思っていたことでも、前向きに考えることができるようになったりするんですよね。
 
不思議だなぁといつも思います。
 
体を動かすこと、特に良い音楽を聴いて、踊ることによって、脳の中が前向
きなったり、探していた問題への解決法を、見つけたりしてくれるのでしょ
うか?
 
たかが趣味のダンスなのですが、されど趣味のダンスっていう感じです。
 
みなさんも、社交ダンスをやっていて、救われたことや悩みが解決した等
の体験があったら、ぜひ、教えて下さい。

社交ダンスでストレス解消したい?

barbarakikoさんの赤い靴はいちゃいましたあ!

社交ダンスグッズ 今月の一押し

いつもありがとうございます
[PR]
by charm6 | 2005-09-24 11:52 | 社交ダンス