不器用でも踊れた! 超お気楽社交ダンス上達法

ブログトップ

社交ダンスのパーティーって楽しい?

ダンスをはじめてから、とっても楽しいなと思ったことの一つにダンスパ
ーティーがありました。

お友達のサークルが主催するパーティーに、サークルのメンバーでよく行
きました。
 
普段の練習よりは、ちょっとしたお洒落をして、会場の雰囲気もとっても
よく、ダンスパーティーって楽しいものなんだなぁと感じました。
  
ただ、最初のうちは、全く踊れないわけですから、女性を誘うのはとって
も勇気のいることでした。

全く誘うことができず、見ているだけなんてことも結構あったりしました

でも、こういう経験をすると早く踊れるようになりたいという気持ちが
とても高まります。
  
まわりでは、女性を次から次へと誘い、カッコ良く踊っている男性がたく
さんいるので、本当にうらやましいなぁと思ったものです。

今では、パーティーに行くと、踊らずにはいられないので、フリーダン
スタイムは、ずっと踊っています。

踊れるようになって、本当によかったなぁと思います。

そして、過去の私のように、女性を誘うことができず、見ているだけの初
心者の方を見ると、あー、こんな時期が自分にもあったなぁと懐かしく思
い出します。

サークル育ちの自分にとっては、ダンスパーティーは、競技会とは違った
ダンスの楽しみのひとつになっています。

これからもダンスパーティー、大いに楽しもうと思います。

社交ダンスのパーティーでカッコよくおどりたい、カッコいい男性に誘われたいあなたは、こちらへどうぞ

社交ダンスグッズ 今月の一押し

人気blogランキングへ
[PR]
by charm6 | 2005-09-27 23:42 | 社交ダンス