不器用でも踊れた! 超お気楽社交ダンス上達法

ブログトップ

カテゴリ:社交ダンス( 65 )

変わり続ける!

社交ダンスにかぎらず、なんでもそうなのですが、変わり続けたいなぁと
常々思います。

変化にとんだ人生って、とってもエキサイティングだと思いませんか?


よかったら、みんなの意見も聞かせてね!


人気blogランキングへ
[PR]
by charm6 | 2005-04-13 11:45 | 社交ダンス

パーティーまで、あと11日!?

YDCAスプリング・ダンスパーティーまで、あと11日とせまりました。

このパーティー、たくさんの方が来てくれそうで、とっても楽しみです。

たまには、のんびりと、優雅に過ごしたいというあなた、ぜひ、どうぞ!

詳しくは
赤いくつ で見てね。

みんなで、楽しいときを過ごしましょうね。

それでは、また。

こんなことも、はじめてみました。
人気blogランキングへ
[PR]
by charm6 | 2005-04-13 00:10 | 社交ダンス

はつ撮り?

今度の競技会で、自分たちの踊りを撮影してもらうことに
しました。

客観的に、競技本番での自分たちの踊りを見ることで、
いろんな気づきがあるのではないかなぁと思います。

まわりの人に聞いてみると、やっぱり練習のときより
硬くなっていたり、へんだったりしているみたいなので...

ちなみに、撮影は、知り合いが、あいproducts という会社を作ったので
依頼しました。

ダンスの撮影のほうは、趣味でずっとやっていた方で、腕はぴかいちです。

どんな映像になるのか、ちょっと楽しみです。
[PR]
by charm6 | 2005-04-12 16:43 | 社交ダンス

一心不乱!

一心不乱に踊っていたら、勝ちたいという気持ちになりました。

体を思いっきり、動かすと、前向きな考えと感情が出てくるね。

たまには、自分の体をいじめてみると、限界を超えるあらたな力
が出てくるかもしれませんよ。

そして、勝つと決めることが、とっても大切なことだと思います。
[PR]
by charm6 | 2005-04-12 01:17 | 社交ダンス

パーティー 豆知識!

リボンちゃんとは?

パーティーで、お客さんのお相手をするダンサーのことを
いいます。

お客さんから、ひと目でわかるように、胸にリボンをつけている
ことが多いことから、こう呼ばれているものと思われます。

お客さんが、相手に不自由しないように、主催者が適切な
人数を用意します。

サークルが主催する場合は、サークル員がこの役目を担う
のが、通常かな。
[PR]
by charm6 | 2005-04-11 15:19 | 社交ダンス

ダンスネット中継!

今、ヤフーと楽天が、ネットで野球中継しているようですね。

無料、有料とやり方は、違うようです。

今日の日経新聞によると、ヤフーのほうは、無料だけあって、
かなりのアクセスがあったそうです。

ダンスもブラックプールの競技会なんかが、ネットで中継されたら
楽しいでしょうね。

それをみながら、ネットでチャットするなんてことも、夢じゃないようです。
世界中のダンス好きと、ネットを通して語り合えるなんて、

とっても素敵なことですね。
[PR]
by charm6 | 2005-04-11 13:36 | 社交ダンス

どろどろ!?

本日もどろどろの練習が終わりました。来週、試合なので、なんとかしなくては・・・
[PR]
by charm6 | 2005-04-10 19:25 | 社交ダンス

あの伝説の男が帰ってきた!

今月から年度がかわり、スタンダードのトップダンサーK氏が、会長就任です。ご期待ください。
[PR]
by charm6 | 2005-04-10 15:58 | 社交ダンス

もうすぐ競技会!

競技会やら、パーティーやら、春からイベントがめじろおしとなっています。

競技でも、パーティーでも、お客さんをみかたにして踊ることが、ポイント
のようですね。

やっぱり、応援してくれる人がいると、とっても心強いですよね。

みなさんは、どんな風にお思いですか?

そして、練習の積み重ね、これは言うまでもありませんね。

というわけで、練習しまーす!
[PR]
by charm6 | 2005-04-09 10:42 | 社交ダンス

健康には、やっぱりダンス?

ダンスって、どのぐらい健康にいいのでしょうか?

少なくとも、私の場合は、ダンスをしていると太らないようです。

以前に、ちょっと事情があって、ダンスをお休みしていたときは、
2,3キロ体重が増えてしまったことがありました。

その後、ダンスをやりはじめたら、またもとにもどりました。

ダンスは、姿勢を意識するので、そういった意味でも良いのかも
しれませんね。

みなさんも、ダンスをやって、健康になってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by charm6 | 2005-04-09 01:20 | 社交ダンス