不器用でも踊れた! 超お気楽社交ダンス上達法

ブログトップ

<   2004年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もんじゃっておいしいよ。

私は、下町育ちなので、粉物といったら、もんじゃ

子供の頃は、5円とか10円で食べていたなぁ...

値段によって、量が違ったのですが、30円も出すと、結構大きいどんぶりにいっぱい

本当になつかしーい。

それと、駄菓子やでのもんじゃも美味しかった。

住宅街の中の駄菓子屋、いつも子供たちでにぎわっている。
店のまえには、10円のゲーム、そして、いろいろな駄菓子が揃っている。

ふ菓子やあめ玉、それにベビースターラーメンも

奥には、もんじゃの鉄板があって、そこでたべることもできる

おじさんが、手早く焼いてくれて、おなかいっぱいたべて、また遊んでかえる

こんな、繰り返しだったなぁ、子供時代は...
[PR]
by charm6 | 2004-07-27 16:39 | 社交ダンス

ダンスってダイエットにもいいのかなぁ?

ダンスって、ちゃんと踊るとけっこうカロリー消費するし、少しは、ダイエットに
なるのかな?

私は、やせなのですが、ダンスをさぼるとチョット体重が増えたりします。
やりはじめると、もとにもどったりするのです。

うーん、これってどう考えればよいのか?
[PR]
by charm6 | 2004-07-26 17:29 | 社交ダンス

超お得なダンス用品の買い方って?

超お得なダンス用品の買い方って、どうやってますか?

私は、もっぱらバーゲンでダンスシューズなんかを買ってます。

やっぱり、バーゲンかな?

楽天でキーワード「社交ダンス」で検索すると、結構たくさんの商品が見つかります。
ドレス、シューズ、燕尾服等々です。

お値段も安めのような気がしましたが...

ちなみに、ホームページのほうに、すこし集めて見ました。

興味のある方は、どうぞ!

http://www.geocities.jp/dc_redshoes/goods/goods.html
[PR]
by charm6 | 2004-07-25 01:28 | 社交ダンス

とっても大切なこと!

社交ダンスの世界でも「ありがとう」はとっても大切なひとこと。

男性と女性がカップルで踊るので、男性は特に女性をいたわることが
大切だと思います。

彼のような人だったら、社交ダンスに向いてるなぁと思いました。

ダンスは、男性が女性をエスコートします。

パーティーでも競技会でも、そして、サークル等の練習会でもそうです。

彼のような紳士がダンスの世界にたーくさん集まると、本当にいいだろうな
と思いました。
[PR]
by charm6 | 2004-07-23 23:22 | 社交ダンス

社交ダンスの本とかDVDっていっぱいあるんですね。

社交ダンスの本とかDVDって、いっぱいあるんですね。

下のリンクは、キーワード「社交ダンス」でアマゾンを検索した結果です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=top1it-22&keyword=%E7%A4%BE%E4%BA%A4%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9&mode=blended

とっておきのダンス情報があったら、どんどん書込んでね。
[PR]
by charm6 | 2004-07-20 23:01 | 社交ダンス

とても楽しいパーティーでした!

19日、海の日のパーティーは、とても楽しいパーティーとなりました。

200人もの方々が集まって、ものすごい熱気のなかで、みんな楽しく踊ってました。

生バンドの演奏、アマチュアのデモやトライアル、そして、楽しいゲーム

極めつけは、プロラテンA級選手のデモンストレーション、とってもすばらしかったですよ。

私もアマデモに出たのですが、どじってしまい、お笑い系となってしまいました。
[PR]
by charm6 | 2004-07-20 22:21 | 社交ダンス

今日は、バタバタ!

今日は、バタバタした一日でした。

あっ! もう日付が変わってますね。

パーティーで、デモをするので、その練習やら、準備やら
やっていました。

人前で踊るのは、ちょっと緊張するけど、快感でもあるかも!

こうなったら、はまっている証拠だね。

みんなは、どうですか?

それでは、また、書き込みまーす。
[PR]
by charm6 | 2004-07-19 00:40 | 社交ダンス

19日は、パーティーです。

海の日は、ダンスパーティーです。

プロデモがあったり、楽しい催しもたくさん、もちろんフリーダンスタイムも
たっぷりあります。

これは、とっても楽しめそう!

すてきな出会いもたくさんありそう。

パーティーのあとに、また状況を書き込むね。
[PR]
by charm6 | 2004-07-17 01:17 | 社交ダンス

今日はサークル! 全員集合

水曜日は、サークルです。

毎週、楽しみがあると、わくわくでーす。

みなさんも、わくわく探して見てね。

いい、わくわくがあったら、ぜひ、投稿して、みんなに教えよう。

http://www.geocities.jp/dc_redshoes/

それでは、今日も元気で、ハッスル、ハッスル!
[PR]
by charm6 | 2004-07-14 11:39 | 社交ダンス

無料体験、みんな来てね。

カップルで踊るダンスは、とっても楽しい!

練習の後のビールも最高!

赤いくつの無料体験の詳細は、ホームページでね。

http://www.geocities.jp/dc_redshoes/
[PR]
by charm6 | 2004-07-13 13:37 | 社交ダンス